以前使っていたジェルライナーが突然終わってしまったので、新しいアイライナーとマスカラを購入しました。また、ダイソーのメイクブラシ・春姫からアイシャドウブラシを試しに購入してみました。
PB132254_mini
(ブラシの先が切れてますが…。)  

コスメ購入品

アイライナーはD.UPのシルキーリキッドアイライナーを選んでみました。
私の目は重い一重なので、いつも悩むのがアイライナー。一重だとアイラインを描いても、目を開けるとそのほとんどがまぶたで隠れて見えなくなってしまうのです。アイラインを引くたび「二重に生まれたかった」と思いながらやっています…w
前回はジェルライナーを使用していましたが、どうしても滲みが出来てしまうので今回はきちんとウォータープルーフを選んでみました。この商品には奥二重の方が「まぶたにつかない」というレビューを投稿していたので、ならば私もそれに続こう!と初めてD.UP製品を買ってみました。

PB132259_mini

筆先が非常にやわらかく、極細の線から太めの線まで自由自在に描くことができます。速乾性に優れているため、描いた後すぐにまばたきをしてもまぶたに移ることはありませんでした。手の甲に描いて強く擦ってみましたが滲むことはなく、顔面に余程の油がついていなければ直さずに一日過ごせそうです。

マスカラはINTEGRATEのマツイクガールズラッシュ(ロングタイプ) です。
店頭のテスターを手に取ったとき、あまりにもマスカラ液がゆるゆるで心配になりました…。ボトルの口でよく液を落としてから付ければ、まつげが綺麗に伸びてくれます。ダマもほとんどありませんでした。ブラシの形状からか、下まつ毛にはあまり上手くつけられなかったのでこれとは別のものを使ったほうが良いかな?と感じました。

今更だけど、春姫を買ってみた

PB132258_mini

美容系YouTuberさん達がこぞってレビューしていたダイソーのメイクブラシ「春姫」。今更ですが、私もアイシャドウブラシを一つ購入してみました。今まで付属のチップでやっていたので、アイシャドウブラシは初めてです。
ブラシの毛は程よいハリがあり、狙った場所へ軽いタッチで乗せることができました。メイクブラシ入門としては非常にお手軽で、これなら1セット揃えちゃうかもな~と思ってしまいました。次回はファンデーションブラシがいいかなあ。

今回は良い買い物だった

以前買ったリキッドライナーは色素沈着がもの凄く、そしてすぐ乾燥して使えなくなってしまいました。それからは何となくリキッドを自然と避けていました。今回、レビューサイトの力を借りて久々に挑戦したリキッドライナー。本当にリキッドを使うのが久々すぎてアイラインを描く感覚を取り戻すのが難しいですが、せっかく良い商品に出会えたので上手に使いこなしてみせます。もちろん、まつげも長くしてね。